« メモリーカードナビゲーションってかわいカッコイイ | メイン | オービス機能搭載のナビ「迷WAN」 »

GPS付きレーダーで安心ドライブ

九州の大宰府まで旅行に行ってきました。
広島から片道約230kmで、約4時間のドライブでした。
初日(5日)は天気も良く、渋滞もほとんど無く、気持ち良くドライブできました。

今回セルスターのASSURA AR-30VEという最新のレーダーを購入して、車に設置して行きました。
途中、道路の制限速度を教えてくれ、速度をオーバーしていると「スピードに注意して下さい」と言ってくれました。
また、オービスなどの位置をGPSで計測してくれて、2km手前から注意をしてくれ、通過速度を教えてくれました。
警察無線も教えてくれました。
また、速度違反検挙を度々やっているポイントも教えてくれました。

おかげで、前方を見て流れに合わせて運転することに集中できました。
このため余裕を持った安全運転ができました。
単純に速度違反検挙対策だけではないと思います。

ちなみに現在の売れ筋レーダーはこちらです。

GPS付きのものがお勧めです。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: GPS付きレーダーで安心ドライブ:

» ASSURA(セルスター:レーダー探知機) from ブログで情報収集!Blog-Headline/life
「ASSURA(セルスター:レーダー探知機)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2006年5... [詳しくはこちら]