« 雪道・ぬかるみからの脱出 | メイン | 無限 ステップワゴン スタイリングセットはカッコ良すぎる »

融雪剤を洗い落とすため車の下周りを洗車する

この時期は、洗車しても直ぐに汚れてしまいます。
雪解け泥水のハネ、道路に撒かれた融雪剤、年度末恒例の道路工事などが原因です。
この汚れは車の老化を早めてしまいます。

特に、融雪剤の塩化カルシウムは錆びの原因になると言われます。
大変気になります。

水をかけて洗うだけでは、完全に綺麗にはなりませんが、この塩化カルシウムを落とすのにはかなり効果があります。
特に、車の下回りを入念に水をかけて下さい。
春先に車の下回りをスチーム洗車をしてもらうと良いです。私も、毎年やってもらってます。
しかし、ディラーでやると9000円くらいかかります。

そこで、自分で車の下回りを洗車できるものを楽天で探してみたところ、高圧洗浄機K520プラスという製品が見つかりました。
アンダーボディースプレーランスがついてますので、車の下回りの洗車は完璧です。
59,800円 と少し高いですが、車の洗車だけでなく、家の外壁の汚れ落としなど、いろいろと使いでがりそうです。

高圧洗浄機K520プラス(60Hz専用)高圧洗浄機K520プラス
59,800円 (税込62,790円) 送料込
●タイヤ付高圧洗浄機(50Hz)です。
●強力な水圧でひどい汚れもあっという間に除去。
●操作はとても簡単でどなたでも使えます。
●持ち運びしやすいハンドルとタイヤ付き。
●収納に場所を取らない縦型収納。
●アンダーボディースプレーランスもセット。